どこへし

カス

誤字脱字あったらごめんなさい。

※今回は、CUEサービス停止について触れます。「CUEを少しでも貶すのは絶対に許さねぇ!」という方はブラウザバックを推奨します。貶してるわけじゃないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言ったからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めます。

 

 

 遂にこの時が来てしまいましたね。

f:id:DIE__SET__DOWN:20210227202752p:image

f:id:DIE__SET__DOWN:20210227212304p:image

 

 前々からサ終サ終と囁かれてはいましたが、いざ来てみるとさすがにびっくりしましたね。

 

 正確にはサ終ではなくサービス停止との事ですが、 リベルの親会社である株式会社アエリアの2020年12月期 第3・第4四半期の経営方針に、既存タイトルの積極的な損切りとあるのが気になるところです。

f:id:DIE__SET__DOWN:20210227203525j:image

[引用:https://www.aeria.jp/pdf/VZPiFgPVd

 

 これを踏まえると、公式が言うところのアプリの改善というのは、もしかしたら「低コストで運営を維持できるゲームシステムに変更する」といった意図も含まれているのかもしれません。

 

 近い将来、新人声優で引っ張りハンティングをする日が来るのかも。永遠の友情コンボ(Forever Friends)!とか言って。

 

 

 

 真面目な話、CUE!というコンテンツは楽曲を活かしきれてない所があるので、音ゲーになる気はします。昨今のスマホ音ゲー戦国時代で生き残れるかは別として。(別ゲーになりますとは言ってなかったのでなんとも言えませんけど)

 

 

 とにかく、公式から「復活します」 とアナウンスされている以上、停止後はRe:Diveする日を待つしか無いでしょう。アルバムやらライブやらアニメやらもあるみたいですし。

 

 

 

 

 

 

 え?公式が勝手に復活するって言ってるだけだって?

 

 

 

 

誰ですか?!そんな厄介オタクみたいな考えする人は!?

本命チョコ?マネカプ?

うっ、頭が…

 

 

 

 

 

これってパワハラだよね?

f:id:DIE__SET__DOWN:20210227214909p:image

私は坂上忍が嫌いです。

 

 

 

 

 

 実際、今後のライブ、アルバム等の促販として「アプリ改善します」と言ってる可能性はありますけどね。

 

「サービス終了」したアプリのコンテンツよりも、「サービス停止中」の方がお金を落としやすいのは当然ですから。

 

 財政難なら、思い切ってクラファンでもやればいいのにとは思います。小並感。

 

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなでTLにかつてない混沌を巻き起こし、社不が炙り出されていった今回の「CUE!サービス停止騒動(仮)」ですが、その中でも一際輝いていたのが、「金返せ構文」でした。

 

 正直なところ、金返せと思う気持ちもわかりますし、スクスタに課金したいので、自分も返してくれるなら返して欲しいところですが、それが叶わないことは明らかですから、わざわざ言うもんでも無いですよね。

 

 

 

 あと一応言っておくと、サービス停止に陥ったのは「採算が取れていないから」であって、断じて「界隈の治安が悪いから」では無いので、変な思い違いしてそうな人も若干名いますけど、そういうことなので。

 その理論で行けばガルパとか1年前にはサービス終了してるでしょうし。

 

 

 

 

 お腹が減ってきたのでそろそろ終わりますが、最後にひとつ。

 

 

 

 

 

 f:id:DIE__SET__DOWN:20210227213256p:image

(AiRBLUEを退社したら)

お前も星見プロでマネージャーにならないか? 

 

 

追記:ウマ娘面白い❗(2021/3/1)